【VALORANT】課金できない場合の対処法まとめ

「VALORANT」で課金しようとしたのにできない、エラーが出て課金できなかったことはありませんか?
今回はVALORANTで課金したいのにできない場合の対処法を状況別にご紹介します。

目次
ひまじん
FPSを10年以上プレイしてきたFPS中毒者です。
今後もゲーマー必見の情報や最新ニュースを投稿していきます。

①支払画面が表示されない場合

ヴァロラントポイント(VP)のマークをクリックしても支払画面に遷移しない場合は、以下のことを試してみましょう。

ロード中に設定ボタンをクリック

ロード中に右上にある設定ボタンをクリックしてみましょう。

セキュリティソフトを停止、アンインストール

インストールしているセキュリティソフトを停止すると上手くいくことがあるようです。
停止の方法はソフトによって違いますので、どうしても停止できない方はアンインストールも試してみると良いかもしれません。

「MSI Afterburner」を停止

パソコンのオーバークロックツール「MSI Afterburner」を使っている方は停止してみましょう。

②支払い時にエラーが発生した場合

支払い時にエラーが発生した場合は、自分の支払い方法を確認してみましょう。
クレジットカード等の入力情報が正しく入力されていない可能性があります。

入力情報が正しいことを確認したがそれでも上手くいかない場合、Paypalをインストールして、Paypal経由で支払うことで上手くいくことが多いようです。
特にデビットカードの場合は、Paypalを利用してみるのが良いと思われます。

既にPaypalを使っている方や、入力情報が正しいのに決済できない場合は、保存している決済情報を抹消し、再度同じ情報を入力してみると上手くいくこともあるようです。

③支払いはできたがゲーム内に反映されない場合

ゲーム内に反映されない場合は、VALORANTを一度終了し、再起動することで反映されることが多いです。
また、ロードが終わらない(ぐるぐるマークが表示)された場合も同様の対処法で治ることがあります。
再起動しても反映されない場合、少し時間を置いてみましょう。

一通り試したがやっぱりできない場合

ここまでの方法を一通り試してもできない場合は、何らかの不具合が発生している可能性があります。
その場合はこちら側からできることはほとんどないので、「VALORANTサポート」に問い合わせてサポートしてもらいましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次