Riot GamesよりVALORANTのパッチノート 5.08が公開されましたのでご紹介します。
今回のアップデートは新エージェント「ハーバー」の登場、Episode 5 Act Ⅲの開始がメインになります。
他にも不具合修正や、パールのマップ変更があります。
それでは詳しいパッチノートの内容を見ていきましょう!
あわせて読みたい


【VALORANT】「イオン 2.0」が10月19日から発売!
VALORANTの新スキン「イオン 2.0」が公開されました!「イオン 2.0」には、ヴァンダル、アレス、スペクター、カラムビットナイフが同梱されるようです!値段は7,100VPで…
目次
エージェントのアップデート

ついに新エージェント「ハーバー」が参戦します!
ハーバーのスキル一覧
ハイタイド(E)
腕輪を構え、「発射」で前方に向かって、または「発射長押し」でクロスヘアの方向に誘導しながら水の軌跡を地面に描き、その軌跡上に水の壁を発生させる。水の壁は地形を貫通する。壁の誘導中に「オルト射撃」で早めに止めることができる。これに当たったプレイヤーはスロウ状態になる。
コーヴ(Q)
シールドを発生させる球状の水を構え、「発射」で前方に投げる。「オルト射撃」では軽く放る。地面に当たると、弾丸を防ぐ水のシールドが展開される。
カスケード(C)
構えを取り、「発射」で前方に向かって波を発生させる。波は地形を貫通する。「再使用」で、波の動きを止めることができる。波に当たったプレイヤーはスロウ状態になる。
レコニング(X)
構えを取り、「発射」で遺物の力を解放して、地面に間欠泉のエリアを展開する。エリア内にいる敵プレイヤーは間欠泉から繰り返し攻撃を受け、攻撃に当たったプレイヤーはスタン状態になる。
不具合修正
不具合の修正として、エージェント、ゲームシステムが変更されます。
エージェント
- 味方の範囲ダメージアビリティーが敵の同種のアビリティーを上書きして、ダメージを減少させていた不具合を修正
- マップ上の特定の場所でヴァイパーが「トキシックスクリーン」を使用した際、地面の近くに小さな隙間ができてしまう不具合を修正
ゲームシステム
- ミニマップに関する不具合をいくつか修正
- 味方が視界内に戻ってきた後もミニマップの端に位置表示が残ってしまう不具合を修正
- KAY/Oのサプレッションブレードの位置表示が、場合によりミニマップに2回現れる不具合を修正
- ラウンド移行中に大きいマップを開くと(デフォルトのキー設定はCaps Lock + M)、スポーンバリアが1ピクセルとして表示される不具合を修正
- 「直近で目撃された敵」の位置表示が、敵がすでに見えなくなっていても更新されることがある不具合を修正
マップのアップデート
パール
AメインからAリンクへのわずかな射線を修正

コメント