【VALAORANT】5分でできる!名前変更の方法とは?注意点も説明

今回は「VALORANT」の名前(プレイヤー名)の変更方法注意点について説明していきます。
実際の画像を用いて説明していますので、分かりやすく知ることができます。

目次
ひまじん
FPSを10年以上プレイしてきたFPS中毒者です。
今後もゲーマー必見の情報や最新ニュースを投稿していきます。

名前変更のやり方

①Riotアカウントにログイン

Riotアカウントにログイン

まずはRiotアカウントの管理画面にログインしましょう。
二段階認証が表示された場合は、登録しているアカウントのメールアドレスに認証コードが送られてきますので、認証コードを入力しましょう。

②Riot IDを変更

Riot IDを変更

Riotアカウントにログインすると上のような状態になります。

上の画像の枠で囲っている「Riot ID」の中にある「Riot ID」に新しい名前を入力しましょう。
右の「タグライン」は特に入力しなくても大丈夫です。
希望のタグラインが決まっている場合に入力しましょう。

入力を終えた後、「変更を保存」ボタンを押すことで名前変更が完了します。

注意点

名前変更は1度名前を変更すると30日が経過しないと再度変更することはできません。
したがって、入力する際に間違って違う名前を入力してしまうと、30日間はその名前でゲームをプレイすることになります。

名前を入力する際は慎重に、間違えないように注意して入力しましょう。

また、不適切な名前に変更してしまうと、ゲームがプレイできなくなる(BANされる)可能性があります。
慎重に名前を選びましょう。

また、VALORANTを起動したままだと、名前変更の反映がされない場合があります。
反映されない場合は、一度VALORANTを終了して、再度起動すると正常に反映されます。

まとめ

今回は、「VALORANT」の名前変更の方法、注意点について解説しました。

注意点を理解した上で、好きなプレイヤー名に変更してVALORANTを楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次